格安での海外旅行の手引き|旅行に出かけよう

フリープランや1人旅で海外旅行の費用を安く抑えましょう

旅行代金は安く済ませたいものです。海外旅行を安く済ませたいときは、先ずコストのかかる航空券の費用を安く購入するのは鉄則です。いわゆる正規の運賃ではない格安航空券になる訳ですが、今日は航空券単独で大手旅行会社やインターネット専門の代理店でも簡単に手に入ります。ただ値段が普通より特に安い航空券は、それなりに安価になる理由も明確なので、購入前は利用条件をチェックするのは最重要です。

格安航空券の特徴については正規運賃の航空券とは異なり、その多くが午前便か深夜便、特定の曜日、帰路の柔軟な変更が出来ないなどの制限を設けています。中にはフライト時刻が正式に決まっていない格安航空券もあるので、くれぐれも自身の予定に影響が出ないスケジュールなのか再三チェックして、時間に余裕を持って空港に到着しましょう。

そして格安で海外旅行に行く手段として、飛行機の次にお金が掛かるホテルの予約も安く抑える事を忘れてはいけません。ホテルの料金設定は滞在する時期や曜日、部屋のグレードによって価格が変動しますが、最近は1年通してリーズナブルな部屋料金で施設の綺麗なホテルもあります。

できるかぎり海外の会社が資本提携しているホテル代理店を選ぶと、費用を抑えた良い宿泊プランが探しやすく、ネット予約は割引もあってお得です。

さらに最近は、とっても安いパッケージツアーも多く出回っており、安く済ませるのであれば、添乗員はいませんが、フリー旅行プランであれば安く済みます。フリープランとはどのようなものかと言えば、到着してから、自分達で全て観光地に移動する方法や食事場所を行き当たりばったりで用意する必要があります。しかし、事前に現地の地理や評判の良いレストランなどをネットやガイド本できちんと調査しておけば、旅行の満足が増大します。

また一人旅なら、もっと格安で海外旅行できる可能性が大きいです。一人旅は同伴者を常に気遣う必要が無く、自分が思い思いに行きたい観光スポットを中心に移動スケジュールを組んで、手軽に安い宿に泊まれるメリットもあります。大体の外国の渡航先には、多くの旅行者が集まる繁華街の中や外れにバックパッカーが多く集まるホテルがあるので、これぞ海外旅行という醍醐味が味わえる事は間違いないです。