新婚旅行に選んだ国内旅行について|ゆったりのんびり国内旅行


新婚旅行に選んだ国内旅行について

私たち夫婦は新婚旅行に国内旅行を選びました。行き先は北海道です。どうして北海道にしたかと言うと、二人とも国内旅行が良かったことと私の父が18歳の時に他界したのですが、最後の旅行が北海道旅行だったので私も父が行った北海道に行きたかったからです。
その話をすると主人は喜んで北海道に行こうと言ってくれました。本当にうれしかったです。

主人が休みが取れやすい夏休みを利用して結婚式と新婚旅行をしました。
旅行は4泊5日でしたがあっという間に時間が過ぎてしまいました。それだけ楽しかったのだと思います。
宿泊した旅館の中でいちばん感動したのは登別温泉でした。老舗の旅館に宿泊したのですが、角部屋で周りを気にしなくてすむ部屋にしてくださったことと、旅館に到着したときに結婚おめでとうございますと言われたことが本当に感動でした。
改めて夫婦になったんだと思いました。

客室も広くてゆったりと過ごすことが出来ました。
料理は部屋食でテーブルに置ききれないほどの量で北海道の旬の味覚が堪能できました。
次の日の出発の時も従業員さんたちにお見送りしてもらってとても気持ちよく出発することが出来ました。
そのほかには函館の朝市がとても印象に残りました。朝早く起きて行ったのですがとても活気があって気持ち良かったです。夕張メロンのジュースがとても美味しかったことが印象に残っています。メロンやジャガイモや昆布などたくさんお土産を買いました。ゆでたてのトウモロコシも美味しかったです。
また北海道に旅行に行きたいと思いました。